卵焼きを焼こう

「まあちゃん、邦子もOKやて~!」
お春ちゃんが嬉しそうに言いました。
「そう! 良かった!」
お春ちゃんが、邦ちゃんと楽しそうに話しています。
「うん……うん……。分かった。……ほな、そうするわ。」
お春ちゃんが、言います。
「まあちゃん、邦子がおにぎりとちらし寿司作るて言うてるわ。」
「はーい!」
「ほな、うちらは。卵焼きと、おでんはおかしいかな……。まあ、材料探してなんか作っていくわ。……うん……うん……」
お春ちゃんは受話器を置きました。すると、急に思いついたらしく、パンと手をたたくと、
「まあちゃん、ドーナツ作ろか! こんなに急やとケーキも無理やろ。」
「それ、いいわ。そうしましょう!」
「ええ案やろ!」
「グッドアイデアよ!」
まあばちゃんはそう言って、出来上がった卵焼きをお皿に乗せました。
「お、海苔の卵焼きやな。」
「次はウィンナーを入れるわね。」
「三つ葉のも頼むわ。」
とお春ちゃんは、二カッと笑って言いました。
関連記事
スポンサーサイト


読んでいただいて有り難うございます。
もし良かったら、ポチしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い、素早い動き。
楽しいことなら、任せておいて、かなww

いつもポチ逃げで申し訳ないと思っています。
応援して帰ります、ポチ全部

雫さんへ

いつも有難うございます。
お花は早いほうがいいですね。
楽しいことは、張り切れますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

堺の町のまあばあちゃん

Author:堺の町のまあばあちゃん
堺の町に住む、ひとりのおばあちゃんのお話です。
住み慣れた町の人々との交流や孫のトモちゃんや犬のジロとの生活を通して力強く生きていく姿を物語に書きたいと思います。 
宜しくお願いします。
良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitlePRsidetitle


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlePRsidetitle


アフィリエイト・SEO対策



sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR