明日のお花見が・・・・・・

「なあ、まあっちゃん、明日の花見、アカンかもしれへんなぁ。」
お春ちゃんがまあばあちゃんに言いました。
「え?」
「朝の天気予報で、雨や言うてなかったか?」
「あらー……」
「ひろ子の先生に気のええこと言うてしもたなぁ。それに、ひろ子、嬉しそうに指切りしてたのになぁ……。雨降ったら、花見はできへんなぁ……」
「お春ちゃん、それなら、今日のお昼に予行演習しましょう。」
「予行演習? それはええわ! そやけど、みんな集まれるやろか? 恭子ちゃんらは仕事やろ?」
「ええ、邦ちゃん達の都合も聞いてみないとね。」
「そやな。かけてみるわ。」
お春ちゃんが、ヨッコラショと立ち上がりました。
「私は、お弁当の用意をするわね。」
まあばあちゃんも嬉しそうに、ヨッコラショと立ちました。
関連記事


読んでいただいて有り難うございます。
もし良かったら、ポチしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

堺の町のまあばあちゃん

Author:堺の町のまあばあちゃん
堺の町に住む、ひとりのおばあちゃんのお話です。
住み慣れた町の人々との交流や孫のトモちゃんや犬のジロとの生活を通して力強く生きていく姿を物語に書きたいと思います。 
宜しくお願いします。
良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitlePRsidetitle


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlePRsidetitle


アフィリエイト・SEO対策



sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR