ちゃーんと聞いてるで

「先生、まだお若いのにお父さんの看病大変でっしゃろ。」
お春ちゃんが心配して聞きました。
「ええ、でも、私の父ですから母も体が弱いので、そんなに無理はさせられません。だから、私も手助けできたらと思うんです。」
「えらいな~。」
とお春ちゃんは感心して言いました。
「えらいわ~」
お春ちゃんは、また言いました。
「兄弟は? いてはるん?」
「私、一人です。」
「そら、大変やな。」
「そんなことはありません。」
「そやけど、兄弟がおったら相談できるやろ?」
「そうかもしれませんが、私を大切に育ててくれた恩返しと思っていますので……」
「そうか。えらいわ~。今の若いもんに聞かせてやりたいわ。」
お春ちゃんは何度も感心して言いました。
「おばあちゃん! ひろ子のピアノ聞いてる?」
「聞いてるで! こっちの耳では先生の話、こっちの耳ではひろ子のピアノをちゃーんと聞いてるんやで!」
「ほんと? すごい!」
ひろ子ちゃんは感心して言いました。
「そやで! すごいやろ~」
お春ちゃんは、えっへんと自慢そうに言いました。
関連記事
スポンサーサイト


読んでいただいて有り難うございます。
もし良かったら、ポチしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもありがとうございます。 
暗いお話が続いてすいません.……。💦
sidetitleプロフィールsidetitle

堺の町のまあばあちゃん

Author:堺の町のまあばあちゃん
堺の町に住む、ひとりのおばあちゃんのお話です。
住み慣れた町の人々との交流や孫のトモちゃんや犬のジロとの生活を通して力強く生きていく姿を物語に書きたいと思います。 
宜しくお願いします。
良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitlePRsidetitle


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlePRsidetitle


アフィリエイト・SEO対策



sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR